サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

異端から定番へ。『LONGINES LEGEND DIVER L3.674.4.50.0』

こんにちは!
栃木県小山市にある時計専門店で、
ロンジン正規販売店にもなっている
サロンドサセのアキヤマです(^^)

さぁいよいよ関東地方も梅雨明けか、というタイミング。
本格的に暑くなってきそうですね。


そんな暑い夏こそ防水性能に長けたダイバーズウォッチ!
しかし無骨過ぎて、
意外と使える場面が限られてしまって使いにくいという声もあります。

そんな方にお勧めしたいのが
ロンジンの大ヒットモデル!
ちょうど再入荷しております。

ダイバーズウォッチでありながらスッキリ顔で、
夏だけでなく一年中、
色々な場面で違和感なく活躍してくれます。


更には腕時計における『復刻版』というジャンルを世間に認めさせ、やがて定着させた先駆けでもあり…

コレが無ければ今をときめく復刻時計達は日の目を見なかったかもしれませんね。
位に言っても決して大袈裟ではない傑作モデルです。




それがこちら!



ロンジン『レジェンドダイバーL3.674.4.50.0』!(*´∀`*)ノ

42ミリ径の自動巻、300m防水で254,000円+税。

いつ見てもレトロ&シンプル。
厳つい感じが全く無いのでダイバーズに見えません。
かっこいいですね。









艶のある黒文字盤に、
経年変化で焼けたような色味の針とインデックスがヴィンテージな雰囲気抜群!








短針の形も特徴あります。
少しかわいらしい感じでしょうか?









60年代のオリジナルモデルはプラスチック製の風防。
昔の時計はそれをプックリ膨らませたドーム型にして強度を出していたのですが。

この現代版レジェンドダイバーは、
とても硬く傷の付きにくいサファイアクリスタルを採用。
それを、加工に手間もコストも掛かるドーム型に仕立て
当時と同じルックスを再現しています。











リューズ先端の格子模様もオリジナルに忠実なんだとか。
4時のリューズが時間と日付調整。

2時のリューズで文字盤外周部の回転ベゼルを操作します。
通常、回転ベゼルは風防の外側にあり、指でカチカチ回す場合が多いのですが
これは中。
なのでもう一つリューズがあってそれで操作。
スッキリしつつも見た目が独特なのは、
ベゼルが中にあるというのが大きいと思います!










裏蓋にはLEGEND DIVERの文字と共に
銛を持ったダイバーが彫られていて、
これも気分を盛り上げてくれます。














純正のバンドは
ブラックのナイロン製といったら良いのでしょうか?
表面はザックリとした質感。
一転、裏面は滑らかな肌触りで着け心地も良好です。
是非試して頂きたいですね。










小さな尾錠のデザインにもこだわりを感じます。
ここにも格子模様が使われています。










ダイバーズウォッチですから、
休日のカジュアルファッションには当然合わせ易いでしょうし、

かっちりとした服装、
例えばスーツに合わせても、スポーティ過ぎる事無くカジュアル過ぎる事無く
むしろ落ち着いた雰囲気を出してくれます。
これはこの時計の素晴らしい部分だと思います。














お買い上げ頂きますと、
高級感ある専用ボックスが付いてきます。
モデル名のプレートも付いていて特別感有り。
人によっては巨大過ぎて置き場所に困るらしいですが…

そこも含めて楽しんで頂ければと思います。




栃木県小山市の時計専門店、
ロンジン正規販売店のサロンドサセで、
真夏に向けてロンジン屈指の傑作時計を手に入れて下さいね!
ご来店お待ちしております(^^)

お問い合わせはこちら>>>
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34649.blog50.fc2.com/tb.php/324-cf5b37bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad