サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

あえて控えめサイズで大人の雰囲気 『HAMILTON Bagley(バグリー) H12451855』

こんにちは!
栃木県小山市にある時計専門店で、
ハミルトンウォッチ正規販売店、サロンドサセのアキヤマです(^^)



さて本日ご紹介するのは珍しくクォーツです。
しかし、造りに非常にこだわりが見られる上に価格は抑えめ…
とくればやはり興味は湧いてこようというもの。

クラシカルなで優しい雰囲気のルックス、大きさも絶妙な設定があったりして
ついつい気になってしまうモデルです、
それがこちら!






ハミルトン 『バグリー H12451855』(o´∀`)b



縦36ミリ×横30ミリのクォーツで、63,000円+税。

基本は1940年代にアメリカでヒットしたレディースモデルがモチーフ。

このバグリーはラージとスモールの設定がありますが、
特にメンズ、レディースとは謳ってません。

ラージサイズであれば、少し小振りではありますが
男性でも違和感なく使って頂けると思います。
せっかくのエレガントなデザイン、男性にも楽しんで頂きたいです。









光が放射状に広がる、
サンレイ仕上げのシルバー文字盤。

一番の特徴は中央、キルティングのような仕上げですね。
表情に変化が出て美しく、見ていて飽きません。

スモールセコンドは一段下げた配置で更に立体的に。
ここにはレコードの溝のような模様を入れてます。

端正なシルバー文字盤に組み合わせるは、
柔らかな色合いが優しいピンクゴールド色の針&インデックス。
視認性も良いのはポイント高いです。










丸でも四角でもない、一目でバグリーと分からせてくれるデザインはさすが。









バンドの取付部がまたユニークな形をしてまして、これも見所の一つかと。

上品な文字盤に、これまた上品なベージュのオーストリッチ革ベルトがマッチ。








どこから眺めても柔らかな曲線で構成されているケース。
ケース厚も薄すぎず、厚すぎず美しいですね。










スーツ姿にぴったりハマる大きさってこれ位なのでは?
と思わせてくれる程に馴染むサイズ感。

大きい方がカッコいいと思っている方にも是非試して頂きたいものです。

お休みの日であっても堅すぎる事無く
リラックスした雰囲気で着けられますし、
迫力のある大きな時計の他にこういった物もあると何かと便利!


栃木県小山市のハミルトンウォッチ正規販売店、
サロンドサセにて心ゆくまで試着してみて下さい!
ご来店お待ちしております(^^)

お問い合わせはこちら>>>
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34649.blog50.fc2.com/tb.php/323-6404a7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad