サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!



○スマ?いやキンマスです。 ORIENT 『キングマスター WV0021AA』

こんにちは!
栃木県小山市のオリエントウォッチ取扱店、
サロンドサセのアキヤマです(^^)


オリエント時計、
いまでこそロイヤルオリエント、オリエントスター辺りは随分と洗練されたデザインになっておりますが…。

オリエント「らしさ」を考えた時に
出てくるのって
良い意味でサエないというか少し野暮ったいというか…
ダサかっこいいとでもいうのか…

いや、決して悪口を言ってるのではないのですが(^^;)

今回紹介するのは1960年代モデルの復刻版。
微妙にダサくてレトロ、みたいな雰囲気が素敵なのがこちら(*´∀`*)ノ





オリエント『キングマスターWV0021AA』(*´ω`*)

42ミリ径、自動巻で40,000円+税。

3時に拡大レンズ付き日付、9時に曜日表示を備え。

4時位置のリューズで内装回転リングを操作。
(回すと文字盤外側の15、30、45の数字が書いてある部分が回転)




ごつめのケースにふっくらとした球面のクリスタルガラスがレトロさを加速。

カクカクのインデックス、それに黒×金の組み合わせも相まってよりレトロな雰囲気が出てますよね(´▽`)ノ

12時位置にあるオリエントロゴも元々レトロな印象有りますし♪




ところで6時位置の3つの星(スリースター)、何だと思います?

これは「品質」「デザイン」「価格」三拍子揃った時計なんですよ、というのをアピールしてるんですよね~(≧∇≦)b

デザイン上アクセントにもなっていて素敵です(っ´ω`c)







横から見ると風防が盛り上がってるのもあって結構厚め、14.3ミリ。
このコロンとした感じがまた良いですね(^_-)









ブレスレットはヘアライン仕上げのシンプルな3列タイプ。
無骨な雰囲気を醸し出してます。








裏蓋はネジ込み式、
普段遣いでは心配いらずの10気圧防水(^^)









ネオクラシックな雰囲気を気軽に楽しめて、
ガシガシ使い倒して頂ける時計だと思います!

少しずつ手元が目立つようになってくるこれからの季節、
個性強め、オススメです(≧∇≦)

是非栃木県小山市のオリエントウォッチ取扱店、
サロンドサセでご試着下さいませ(^^)



お問い合わせはこちら>>>

関連記事

コメント

オリエントさんの時計は値段以上に高級に見えますね❗

  • 2016/04/23(土) 18:01:20 |
  • URL |
  • はたけ #-
  • [ 編集 ]

Re:

はたけ様
コメントありがとうございます(^^)
はたけ様には是非ともオリエントの機械式を手に入れて頂きたいですね♪

  • 2016/04/24(日) 13:45:34 |
  • URL |
  • アキヤマ #hCRGLuNQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34649.blog50.fc2.com/tb.php/312-af26bc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

