サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

好きにならずにいられない、かも。『HAMILTON VENTURA Elvis80 auto』

こんにちは!
栃木県小山市のハミルトン正規販売店、
サロンドサセのアキヤマです(^^)


先日ご紹介していたハミルトンの
エルヴィス・プレスリー生誕80周年記念モデル
『ベンチュラ エルヴィス80』、

クォーツに続いて待望の自動巻が入荷致しましたっ(≧∇≦)b



それがこちら(o´∀`)b




ハミルトン 『ベンチュラ エルヴィス80 オート』(●´ω`●)

横42.5ミリ×縦44.6ミリ、自動巻で161,000円+税。



既発のクォーツとのツーショット。




違いはというと?

文字盤デザインが微妙に違う。
自動巻はケースがブラック。
SSブレスの設定がなく革、もしくはラバー。
そして勿論時計を動かす心臓部が違う。
といったところ(^_-)









クォーツ同様、ケース&風防&バンドの一体感に目を奪われます♪

とてつもなく硬いサファイアクリスタルをケースに沿うようにカーブさせてるのが美しいです。

しかしただ均等にカーブさせるだけでなく、
リューズの方向はケースに食い込むように思い切りカーブしてますよね?

この開発には相当苦労があったようですが、そのかいはあったと思います!
皆さん絶対リューズ側から時計を眺めてしまう事でしょう♪(´ε` )







ケースはブラックPVD仕上げ。
「フィジカル ヴェイパー ディポジション」の略です。
とてつもなくザックリ言うとメッキより薄く、
でも強度、耐久性に優れたコーティング被膜(^^;)

真っ黒なモデルなので、アクセントのオレンジもより映えます♪






自動巻ゆえに勿論シースルーバック。
搭載ムーブは今やハミルトン3針の主力になりつつあるCal.H-10♪

同じグループのムーブメント専業メーカー、ETA社が同社の汎用ムーブ、ETA2824をベースにハミルトン専用チューンを施した機械です(^^)

ETA2824は完全に巻き上がってからの持続時間、つまりパワーリザーブが38時間ですが…
このH-10、実に公称80時間!を誇ります(*´∀`*)ノ

週末外しておいても、
月曜日になっても動いてるから
毎回時間合わせしなくて良いし楽♪って事ですね(^_-)

少し前までは、
ながーいパワーリザーブなんて高級機しか無かったのに…
恐るべしハミルトン!恐るべしETA!







黒革のカーフベルトに合わせるのは真っ黒な尾錠。







クォーツ同様、裏蓋をカーブさせて装着感アップを狙っていますねー(^_-)







真っ黒ボディに浮かび上がるオレンジが何とも格好良し(*´▽`*)

全身黒いと精悍な感じになりますね~(´▽`)
SSブレス仕様のクォーツと較べるとグッと渋い仕上がり。
主張するんだけど控えめ、
控えめなんだけど主張する、ような。

カジュアルなカッコなら意外とスンナリ着けこなせるのではないかと思います(o´∀`)b






色々選べるベンチュラファミリー。
あなたはどのベンチュラにしますか?(●´ω`●)


ベンチュラ80に関しては、
クォーツも自動巻も日本入荷がまだまだ少ないようなので
すぐ見たい、すぐ欲しい、そんなあなたは是非!
栃木県小山市のハミルトン正規販売店、
サロンドサセへお越し下さいませ(^^)

お問い合わせはこちら。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34649.blog50.fc2.com/tb.php/305-6c3ef58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad