サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんかくあたまの~さんかくじんは~ 『HAMILTON VENTURA Elvis80』

こんにちは!
栃木県小山市のハミルトン正規販売店、
サロンドサセのアキヤマです(^^)


ハミルトンを代表する時計と言えばベンチュラ。
そう言わしめる程にあの左右非対称、三角形の時計はハミルトンに無くてはならない存在です(^_-)


そのベンチュラの2015新作(2016ではなく…)
がようやく!ようやく入荷してきました(*´∀`*)ノ
世界的に納入スケジュールが遅れているらしく、今頃となってしまいました(>_<)



待ちに待った新作がこちら!(o´∀`)b




『ベンチュラ エルヴィス80』(*´▽`*)

縦44.6ミリ×横42.5ミリ、クォーツで125,000円+税。

自動巻も入ってくるはずなのですが…これはまだです(>_<)

このブレスレット仕様はクォーツのみの設定。

かつて自身主演の映画でも使用し、
ベンチュラを愛したロック界の偉人
エルヴィス・プレスリー生誕80周年!
を記念して作られたのがこのエルヴィス80です(^_-)

ちなみに皆さんはプレスリーの曲、何がお好きですか?
私はベタですが「Hound dog」ですかね-、初期のプレスリーはほんとカッコイイです♪







ケース、文字盤共に通常のベンチュラと較べかなり未来的なデザインとなっており。
黒文字盤にオレンジの挿し色がカッコイイですよね♪
オレンジはハミルトンのコーポレートカラーでもありますし、
上手くリンクさせてるなと思います(^^)






最近のハミルトンらしく、仕上げが非常に丁寧。

ベゼル、ケース3時側はピカピカのポリッシュ仕上げ。
その他はブレスレットも含めて落ち着いたヘアライン仕上げ。

元が主張の強いデザインだけに、
ビカビカのギラギラではなくて好印象です( ^_^)






個人的なお気に入りポイントは風防ですかね(´▽`)

加工に手間と技術の要る、かたーいサファイアクリスタル。
これをケースに沿わせてカーブさせてるのですが…
変則的なカーブなんです

3時側を見て下さいっ!
横から見ても文字盤が見える位、
ケース側にグッとガラスが回り込んでるんですよ~♪

これは非常に手間が掛かってるなー、素敵だなーと惚れ惚れしてしまいます(●´ω`●)







横から見てもガラスの丸みと回り込み、やっぱりカッコイイです!






ケースとブレスレットの繋ぎ目も非常に滑らかで一体化してるようにも見えます。
ブレスレットの形状も特徴的で、
当時プレスリーが装着していた蛇腹ブレスからの着想との事。
このモデルだからこそのデザインで、
良く馴染んでると思うんですよね(´▽`)ノ







バックルは観音開きタイプを採用。







裏蓋の形状にも注目。
大きめのケースサイズではありますが、裏蓋をカーブさせる事によって装着感アップを狙っています(^^)
こういう気配り、嬉しいですよね(^^)/








この大きさと押し出しの強さは好き嫌いがハッキリ出そうです。
スーツと言うよりはやはりカジュアルな服装の方が似合いますかね(´▽`)ノ
細腕でも意外にフィット、装着感自体は良好ですよ♪

ハミルトンが好き、ベンチュラが好き、プレスリーが好き!
そのどれでも無いけど単純にカッコイイな!と思ったあなた、
是非試着してみて下さいね(^_-)
新たな世界が広がるかも?






もちろん永遠の定番、通常のベンチュラもありますよ(*´▽`*)
こちらはスーツと合わせても結構ハマります(o´∀`)b


それぞれに良さがありますので
じっくりとご覧になって下さいネ!


栃木県小山市のハミルトン正規販売店、
サロンドサセへ是非お越し下さいませ(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34649.blog50.fc2.com/tb.php/302-886344fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。