FC2ブログ
こんにちは!
栃木県小山市のオリス正規販売店、
サロンドサセのアキヤマです(^^)



今回はオリスの定番、「レクタンギュラー デイト」のリニューアル版をご紹介しちゃいます♪

レクタンギュラーというのはいわゆる長方形ケースの事ですネ。

爽やかな色の組み合わせが素敵な今作。
それがこちらー(o´∀`)b







メンズが縦44ミリ×横30ミリ。
レディースが縦39ミリ×横25ミリ。
それぞれ自動巻で
価格は共通、
革モデルが162,000円+税。
SSブレスモデルが172,000円+税。






こちらのモデル、一見するとシルバー文字盤に見易いフォントのアラビア数字。
で終わりがちですが(^^;)
なかなか凝った文字盤になってまして。


撮影の腕が無い為見にくいですが…。
青い針、青いアラビア数字(焼きではなく塗りの青ですが、
これはこれでぽってりしてて良い雰囲気)
それに革モデルは革も青(っ´ω`c)

それだけで既にオシャレな雰囲気が漂いますよね~(^_-)


更に。
シルバー文字盤がまた良い!
中央は光の加減で表情が変わるサンレイ仕上げ。
それを囲うように分目盛り、その細いラインにも模様入っております('◇')ゞ

で、その外側はまた放射状に広がる線が太めに入って。

シンプルですが、見ていて飽きない仕上がりになってます!
これはシルバー文字盤ならではの美しさだと思いますよ(*´▽`*)





横から見ると、今までのエッジの効いたものから曲線重視へ。
柔らかで優しいクラシックテイストが上手く出ていると思います♪(´ε` )

大きめリューズは操作性も抜群。
細かい所ですが大切です、ハイ(´▽`)ノ






革モデルは革を傷めにくいプッシュボタン式Dバックル採用。
造りもしっかりしてます!
尚、SSブレスは観音開きタイプです(^_-)






機械の見える裏蓋からは、オリスお馴染みのレッドローター。









上がメンズ、下がレディース装着例。
メンズでも大き過ぎる事なく、
エレガントに着けられると思います(o´∀`)b
また、男性でも小ぶりな時計がお好きならあえてレディースを選ぶのも有り!
細腕の方ならむしろしっくりくるサイズかも?
腕に載せて確かめてみて下さいね♪


仕事で清潔感のある白、またはシルバー文字盤が欲しい。
でも堅すぎるとカジュアルでは使いにくい…。
そんなアナタにピッタリな時計なんじゃないかと思います(´▽`)ノ

また、オリスはペアの設定も豊富。

ですから大切な方とペアでオリスの自動巻!
というのもまた素敵なのではないかと(っ´ω`c)


是非店頭で、丸型とは違う角型時計の魅力を知って頂きたいですね~ヾ(o´∀`o)ノ


栃木県小山市のオリス正規販売店、
サロンドサセのアキヤマがお待ちしております(^^)

関連記事
スポンサーサイト
2016.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://34649.blog50.fc2.com/tb.php/300-e1c646e8