サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

プロのための○○ 『ORIS Big Crown Pro Pilot』

こんにちは!
栃木県小山市のオリス正規販売店、
サロンドサセのアキヤマです(^^)


さて今回はオリスのミリタリー色強い、ビッグクラウンのシリーズを紹介致します♪


それがコチラ、
オリス『ビッグクラウン プロパイロット デイト』(´▽`)ノ




41ミリ径の自動巻で170,000円+税。





その名の通り、プロのパイロット達に意見を求めて造り上げられたシリーズと聞いてます(^_-)

光の反射を極力排したケースに、
文字盤もこの手の時計には定石と言える艶消し黒が精悍な印象。
白いインデックスと太い針は非常に見易い!!
サファイアガラスの風防には当然無反射コーティング。

ケースやブレス、文字盤がギラギラしたパイロットウォッチなんて瞬時に情報読み取れる訳ありませんもの…(・ω・)

そして日付窓も何だか大きくてこれまた見易い(・∀・)




リューズはもちろん「ビッグクラウン」の名に恥じない大きさで操作性抜群♪
フライト中、パイロットがグローブを着用したまま操作出来るようにという、
これまた実用本意の「男の道具」感が出てまして好きです(_ _)




裏蓋からはいつものレッドローター♪
そして皆さん気付きました?
ベゼル、裏蓋、そしてリューズと、
斜めに切れ込む連続したライン。
これはエンジンのタービンをイメージしたデザインとの事。
これがなかなかカッコいいのと、
リューズに至ってはキッチリ指が掛かって更に操作性アップ!(*´▽`*)


そしてコレもカッコいいんですよね↓
航空機のシートベルトをモチーフにしているバックル♪(*´ω`*)
素敵ですわー(*´▽`*)






「LIFT」となっている部分を持ち上げるとロックが解除される仕組みになってます!

バンドはミリタリー調ナイロンストラップ。
ざっくりとした触感ですが、
しっかりとした厚みがあって高級感さえ漂う仕様(^_-)






店頭にて硬派な雰囲気を感じ取って頂きたいですね♪
栃木県小山市のオリス正規販売店、
サロンドサセでアキヤマがお待ちしております(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34649.blog50.fc2.com/tb.php/273-23f4c744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad