サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

たまには趣向を変えまして 「光で動く時計達」

こんにちは!
栃木県小山市のウォッチ&ジュエリーのお店、サロンドサセのアキヤマです(^^)


ブログネタ、いつも機械式時計ばかりだな!と思っている方…鋭い!

当ブログの「アキヤマ編」はかなり偏った内容となっております。
もっと実用的なソーラーやら電波やらの情報が欲しい!
…申し訳ありません、気が向いたらやります(^^;)


しかし、今回はソーラー電波!
何故に?
新作のデザインがなかなか面白かったんですよね~♪


まずはこちら!
オリエント『Neo 70s ソーラー電波 オリエント時計65周年限定モデル』(*´∀`*)ノ




ソーラー電波、36,000円+税。

ごく普通の3針ソーラー電波時計も、
オリエントがやるとこうなります(o´∀`)b

グリーンにこれでもかとラメが入った文字盤♪
ゴールドの針&インデックス♪
おまけに3面カットガラス♪
オリエントお得意の70年代ルックがたまらない限定モデルです(*´ω`*)



ちなみに通常版も良いんですよ~、
こちら(*´∀`*)ノ




ゴールドの針&インデックスと3面カットガラスは共通ですが、
ワインレッドのぼかし文字盤が渋いのです( ´艸`)

売れ筋になりそうなブラックとブルーもラインナップされてますが、
今の所入れてません(^^;)



そしてお次はカシオのスポーティーライン、
エディフィスの『インフィニティ レッドブルレーシング限定モデル』♪




ソーラー電波クロノグラフ、ワールドタイム、タイマー、アラーム搭載。
65,000円+税。

カシオは長くF1チーム、インフィニティ レッドブルレーシングのパートナーを務めていまして。
そのコラボモデルの新作です(o´∀`)b

紺色の文字盤に黄色と赤のレッドブルカラー!
そして何といっても虹色に輝くベゼルがポイント(*´▽`*)

スポーティーなオールブラックのケース、ブレスに映えますね~♪(´ε` )



そして最後は…
これは面白いと言うより待望の新作になるでしょうか?

セイコーの誇るGPSソーラー、『ASTRON』の新作、SBXB041(^_-)




GPSソーラー、ワールドタイム搭載のチタンケースで
230,000円+税。


クロノグラフに続き、ワールドタイムモデルも以前よりは小型、薄型化して登場。

針の赤と、ブレス中央列をセラミックとする事によってグッとスポーティーなルックスになりましたよね(^^)

このSBXB041は宣伝モデルになっておりますので、
CMや雑誌で度々目にするかも知れません♪


あなたのお気に入りウォッチを探すお手伝い、させて頂きます(_ _)
栃木県小山市のウォッチ&ジュエリーのお店、サロンドサセへ是非お越しくださいませ(^^)
関連記事

コメント

こんにちは。機械式とソーラーの魅力の違いはどんなところですか?

  • 2015/09/27(日) 09:07:30 |
  • URL |
  • はたけ #-
  • [ 編集 ]

Re:

はたけ様、ご質問ありがとうございます(^^)

機械式の魅力とても乱暴に言ってしまうと…

手の掛かる子供ほどかわいい、
というソレでは無いかなと(^^;)
自分がアクション起こさないと動いてすらくれないわ時間はさほど正確じゃないわ…
でも触れる時間は自然と多くなり愛着が湧いてくる。

逆に求めるのは高機能、正確性!
という方ならソーラー電波ですかねぇ…
ごめんなさい、ソーラー電波持ってないのですよ(^^;)

  • 2015/09/27(日) 19:24:29 |
  • URL |
  • アキヤマ #1.AHMGGg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34649.blog50.fc2.com/tb.php/268-8f00c8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad