サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

決して回し者ではございません 『オリエント時計 2015秋冬 新商品』

こんにちは!
栃木県小山市のオリエントスタープレステージショップ、
サロンドサセのアキヤマです(^^)


さて先日、国産ウォッチの新作発表会に行って参りまして。
つまりセイコー、シチズン、オリエント、そしてカシオですネ。

その時に気になったモデルをいくつかご紹介(o´∀`)b
何故かオリエントばかりなのは…ご容赦下さい(´ー`)


まずはやっぱりオリエントスターから!



オリエント 『オリエントスター エレガントクラシックトノー』(*´▽`*)

縦45ミリ×横35ミリの自動巻で、80,000円+税。
9月下旬発売予定。

春夏のエレガントクラシックは丸型でしたが、
今回はトノー(樽型)、
しかも新キャリバーのスモールセコンド仕様!!

これ、実物は予想以上に格好いいです♪
前型のセミスケルトントノーよりスッキリした形で着けやすいですし、
クラシカルな文字盤にスモールセコンドが「5時位置」にあるのも目を引きます♪(´ε` )

もう少しで入荷してくる予定ですからお楽しみに(^_-)






そしてお次は…こちらもクラシカルながら、
今までのオリエントにはあまり無かったテイストがたまらない限定モデル♪



オリエント 『SUN & MOON オリエント65周年世界限定モデル』ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


42ミリ径の自動巻(手巻機能無し)で50,000円+税。
世界限定3,000本、うち日本入荷1,000本。
11月発売予定。


多層構造のシャンパンがかった文字盤に日付、ポインター式の曜日、それに10時位置に昼夜表示(月齢ではなく、単なる昼夜の判別です)。
太陽もニッコリ微笑んじゃったりして…
6時位置には堂々としたオリエントロゴ。
オリエントスターではないのでコッチのロゴなんですね!


このSUN & MOON、アキヤマは一目見て気に入ってしまいました(*´∀`*)ノ
コストパフォーマンスも抜群、オススメの一本でございます(_ _)




そして最後はサイズ感とカラーリングが絶妙!なコチラ( ´艸`)




オリエント 『スタイリッシュ&スマート セミスケルトン-C』♪(´ε` )

36ミリ径、自動巻(手巻無し)で32,000+税。
9月発売。


ゴールドに、グリーンやダークブルーの組み合わせ。
更にボックス型ガラスでレトロ感をプラス。
そこにセミスケルトンがオリエント「らしい」雰囲気出してます!

そこへ来て「36ミリ」という絶妙なサイジング。
日本人の手首に馴染みやすい大きさ、腕に乗せてみれば分かるはず♪

日付も無いので、
時間合わせるだけで気楽に使えてしまいますし、
なかなか良いトコロを突いてきたなーというのが個人的な感想です(^_-)


という感じでこれから出てくるモデル達をごく一部だけ紹介させて頂きました(´ー`)


これからも新商品や新入荷、独断と偏見による?アキヤマのオススメetc…
更新していくつもりですので気楽にお付き合い下さいませ♪


栃木県小山市のオリエントスタープレステージショップ、サロンドサセのアキヤマでした(^^)






関連記事

コメント

No title

アキヤマさん

トノーは一度も持ったことがありません。
見てみたいですね。

で、いつ入荷でしょう?

  • 2015/09/14(月) 21:01:05 |
  • URL |
  • bana #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

banaさん、先日はありがとうございました(^^)
お問い合わせのトノーですが、
早ければ今週末入荷の予定です(^_-)

  • 2015/09/14(月) 21:15:50 |
  • URL |
  • アキヤマ #1.AHMGGg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34649.blog50.fc2.com/tb.php/264-a7b5d246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad