FC2ブログ
こんにちは(^^)
栃木県小山市のオリス正規販売店、
サロンドサセのアキヤマです(^^)


ダイバーズウォッチという商品。
本来プロユースの為に、必ず満たしていなければならない基準が存在します(_ _)

例えば逆回転防止ベゼル。
これらは潜水時間、ボンベの酸素残存量を確認する観点から必ず必要。

そうすると、
レトロ系に活路を見出すのでなければ
どうしても似たようなデザインばかりになってしまうというジレンマ。
目立つパーツですしね!

結局「なんかあのメーカーのサブ○○ー○に似てるネ!」なんてなっちゃうか、
余りに違う方向に行き過ぎてヘンテコになってしまうか…
決して少なくないと思うのです。

そこでコチラはどうでしょうか?
オリス『アクイス デイト』(*´▽`*)



43ミリ径、自動巻で191,000円+税。
今までカラフルなモデルは紹介してきましたが、
今回の物が一番のスタンダード。


オリジナリティがあれば何でも良い訳ではありませんが、
一目でアクイスだね!というルックスに上手くまとめていると思うのです(^_-)




円周状にヘアラインが入れられたセラミック製の逆回転防止ベゼル。
しっかりとしたクリック感が好印象。
艶を抑えたザラついた仕上げの黒文字盤に、真っ白な針とインデックスが映える♪
プクッとした針も視認性と共にアクイスらしさを獲得してます!




そしてアクイスの特徴的なケース形状!
以前のダイバーよりも随分洗練されてより魅力的に(´▽`)
リューズガードは別体型で、
メカニカルな雰囲気造りに一役買ってマス♪






3連ブレス、バックル共に肉厚でガシッとした造り。
これも他社とは違う造型が成されてますね!
重さはありますが、予想以上に腕馴染みが良いので是非お試しを!!






そしてダイバーズウォッチにしては珍しい、
シースルーバックからは…
お約束のレッドローターが覗きます(^_-)




シャツに隠れてくれる大きさではありませんが…
細腕でも意外にバランスが取れてくれる。
ブレス取付部の角度の良さがあると思いますよ(^^)

サロンドサセでは今後もオリス『アクイス』に力を入れていく予定。
ダイバーズではありますが、
端正な顔立ちで季節を問わず活躍してくれる時計なので、
色々と試して下さいね!
アナタ好みの1本、探して下さい♪

栃木県小山市のオリス正規販売店、
サロンドサセのアキヤマがお送りしました(^^)
関連記事
スポンサーサイト
2015.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://34649.blog50.fc2.com/tb.php/263-0fc7c6ef