FC2ブログ
こんにちは!
栃木県小山市のオリス正規販売店、
サロンドサセのアキヤマです(^^)

オリスは毎年Jazzアーティストにちなんだ限定モデルを出してます。

2015年はアメリカのピアニスト「セロニアス・モンク」。

これがまた渋くてカッコいいのですよ!!
シンプルの極み(*´ω`*)

オリス ジャズコレクション『セロニアス・モンク Limited Edition』♪

40ミリ径、自動巻で190,000円+税。
世界限定1000本、当店に入荷したモノはシリアルNo.398。





見ての通り、秒針無し!日付無し!夜光無し!
「スモークブルー」のサンレイ仕上げ文字盤上には、
細い銀色の時分針のみという潔さ(*´▽`*)
革ベルトもステッチ無しのプレーンなタイプ。
これぞドレスウォッチ!!といった素敵な佇まいを見せておりマス(^^*)

しかしシンプルなだけでは終わらず…

10時~12時までの分目盛りをご覧ください!


通常なら当然10分割のはずが11分割に!?
その理由は、モンクが独特のリズムを持ち、不協和音を取り入れるのを得意としていたので、
その点を表現したという事のようです(^_-)
これ見よがしでは無い拘りがニクイですね~(´▽`)ノ

ちなみにアキヤマ、Jazzの造詣は深くないのであまり突っ込まないで下さい…(◎-◎;)




裏蓋にはモンクが自分用の指輪に刻んだという「MONK ALWAYS KNOW」という言葉。
更に特別感がアップしますよね!







柔らかな曲線で構成されたケースと風防。
派手さを抑えた文字盤の色はON/OFF問わずお使い頂けますので…
モンクファンは勿論!
シンプルだけど一味違う時計が欲しい、
そんな拘りをお持ちの方にも絶対オススメです(o´∀`)b

是非店頭にてスモークブルーの文字盤の美しさ!ご覧下さいませ(^_-)
皆様のご来店お待ちしております(o´∀`)b

栃木県小山市のオリス正規販売店、
サロンドサセのアキヤマでした(^^)

関連記事
スポンサーサイト



2015.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://34649.blog50.fc2.com/tb.php/256-6e3dbb42