サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

60年代勢力衰えず ORIS『Divers Sixty-Five』

こんにちは!
栃木県小山市のオリス正規取扱店、
サロンドサセのアキヤマです(^^)

さて本日は、ヒット間違い無しと言われているオリスの2015新作をご紹介致します♪
メーカーさんがサンプルを持ってきてくれました~( ´艸`)

それがコチラ!
間もなく日本導入開始の
オリス「ダイバーズ65(Divers sixty-Five)」(*´ω`*)




40ミリ径、自動巻で190,000円+税。

いやー良い!!
どうです?見るからにレトロですよね?(^_-)
オリジナルは1965年製。
当時より径が4ミリ大きく、日付が3時→6時位置に変更されてますが雰囲気は変わらず。
ロンジンの名作、レジェンドダイバーに感じるのと同じ匂いがしますが…
よりカジュアルに楽しめそうなデザインとでも言いましょうか(^^)

艶のある黒文字盤に、
日焼けしたような色を施した針とインデックス。
数字の書体もポップで楽しげ(^^)

格子柄のラバーバンドもとても良く合ってマス(´ー`)

横から見るとプックリと盛り上がったドーム型風防は、
高強度ですが加工に手間の掛かるサファイアガラスを採用。
よりレトロ感を強く感じさせてくれるフォルムですよねぇ♪(´ε` )





ダイバーズウォッチとしてはケースが小ぶり&薄めな為、
アキヤマの腕(腕周り約15.5㎝)でもしっくり収まります( ̄∇ ̄)



唯一気になっているのはダイバーズと言っておきながら、
防水性能が10気圧/100mという点ですが…
皆さんそんなに潜りますか?
と言っておきましょうか(^^;)
普通に使う分には何ら問題はないのではないでしょうか?(_ _)


こちらのダイバーズ65。
ラインナップはラバーバンド、それにナイロンのNATOタイプの2型。




当店ではどちらも注文しておりますが、どうやら大量にオーダーが入っているらしく…
実はいつ頃当店に入荷するのかまだ不明です、ゴメンナサイ(>_<)

入荷次第再度お知らせしますが、
予約も随時受けておりますので宜しくお願い致します♪


栃木県小山市のオリス正規取扱店、
サロンドサセのアキヤマがお送り致しました(^^)
関連記事

コメント

No title

こいつはグレートだぜアキヤマさん!!

ダイバー系は一本あると本当に便利。
この手のダイプ、私はガシガシ使います。

NATOの方が個性的だし、アキヤマさん好みかな。

こいつは一目見たいですね。

  • 2015/08/06(木) 18:54:02 |
  • URL |
  • bana #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

banaさん、いつもありがとうございます(^^)
高級感を追及する時計ではありませんが、
最近のにしてはホント小ぶりで良い感じでしたよ~(^_-)
入荷次第アップしますので見にいらして下さいね!

  • 2015/08/06(木) 20:54:38 |
  • URL |
  • アキヤマ #1.AHMGGg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34649.blog50.fc2.com/tb.php/254-484315dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad