サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

まさにシンプル・イズ・ベスト 『LONGINES ラ・グラン・クラシック・ドゥ・ロンジン L4.709.4.11.6』

こんにちは!
栃木県小山市の時計専門店で、
ロンジンウォッチ正規販売店になっているサロンドサセのアキヤマです(^^)



さて今回ご紹介するのは1992年の発売開始以来、
ほとんど変更が加えられる事無く続いているシリーズです。

ブランドのキャッチフレーズとして「Elegance in attitude」を掲げ、
エレガンスとは何か?を常に追求してきたロンジンならではの
極めてシンプル、しかし優雅な時計がこちら!



ロンジン『ラ・グラン・クラシック・ドゥ・ロンジン L4.709.4.11.6』(o´∀`)b



33ミリ径のクォーツで127,000円+税。



本当にシンプルな時計です。

人によっては物足りない感じさえするかもしれません。
しかしその少し物足りない感じ、それが逆に飽きにくく、永く使える秘訣だったりします。

すっきりした白文字盤に、細長く、上品な印象のローマ数字。

秒針が無い二針モデル。
極細ではありますが、黒色で見やすい時分針がセットされています。












もう少し近付いてみます。
ケースは小さめなのですが、
シンプルなだけあって抜群の見やすさを誇るラ・グラン・クラシック。












そしてこの時計最大の特徴がコレです…

見て下さいこの薄さ!
ブレスレットと厚みがほぼ変わらない極薄ケース!

ケースの厚みは5ミリを切っています。
風防には頑強なサファイアクリスタルを採用。
またその薄さであっても3気圧防水を実現。

ドレスウォッチだからと気を遣う事無く、
普段から使えるのは嬉しいですよね。











ケースが薄い分リューズも小さめ、
と言うよりかなり小さい!

しかし操作性は意外に悪くないです。
もっとも、秒針も日付もないのでリューズいじる事はあまり無いと思いますが。











裏蓋はこうなってます。

何かが違うような気がしませんか?
実はブレスレットの取付部にかなり特徴がありまして。
簡単に言うと裏蓋からブレスレットが生えてるような感じなのです、
ケースの上下からではなく。











そうする事によりケースは真ん丸に出来る。
それがよりシンプルさを増し、美しく優雅に見せてくれるのだろうと思います。











観音開きタイプのバックルに、
全てのパーツがピカピカに磨かれた…
悪く言えば古臭い、
良く言えばクラシカルな7連ブレスレットを採用。
正直好き嫌いはかなり分かれそうなブレスなんですが、
部品が細かい為に着け心地はとても良いです。










今や貴重な小さめ33ミリ!
と思っていたらいつの間にかモデルチェンジ。
新型は見た目変わらないのですが36ミリにサイズアップしていまして…
33ミリのご用意が出来るのは在庫のみとなります、ごめんなさい。

とても見易い時計なので、年配の方には
勿論おすすめしたいモデルですが、
ベルト次第で今っぽくも出来そうなので…

若い方でも薄型シンプルが好きな方。
例えばスカー○○や今流行のダニ○○・W等が好きな方にも試して頂きたいです。
今の時計からのステップアップに如何でしょうか?


是非栃木県小山市の時計専門店で
ロンジンウォッチ正規販売店でもある、
サロンドサセのロンジンコーナーまでお越し下さいませ(^^)

お問い合わせはこちら>>>

スポンサーサイト

FC2Ad