サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

ガシガシ使えるクラシック顔 LONGINES『HERITAGE DIVER 1967』

こんにちは!
栃木県小山市のロンジン正規販売店、
サロンドサセのアキヤマです(^^)



今週金曜日はいよいよクリスマスですね!
皆さんプレゼントはもう用意しましたか?(´▽`)ノ
まぁ…そんな振りをしておいて、
本日のネタはクリスマス関係ありませんけどね(´`)


さて、本日ご紹介するのはロンジンの人気シリーズであるヘリテージコレクション…
入荷したばかりの新作です!

それがコチラ(o´∀`)b
ロンジン 『ヘリテージダイバー1967』(*´▽`*)




42ミリ径の自動巻で380,000円+税。

その名の通りオリジナルは67年のダイバーズ。
オリジナルは横二つ目、こちらは三つ目ですが、二つ目風に。
クラシカルなプッシュボタン、
今風のゴツいリューズガードが無い所なんかも良い感じ♪




ザラッとした質感の、見易い黒文字盤に映える左右のインダイヤル。
このモデルは左右で円の大きさが違うのが特徴(^^)
左に較べて右側の30分積算計が大きくなっているのが分かりますか?



そしてこれも特徴的なバーガンディーカラーの回転ベゼル。
このレトロな色合いが何ともたまりませんね(*´ω`*)







そこにプラスして、プックリとボックス型に成形されたサファイアクリスタルの風防!
否が応でも当時の雰囲気をプンプンと感じさせてくれる部分だと思います♪(´ε` )






ダイバーズのクロノグラフな上に風防の形もあって、厚みはそれなりにあります。
実測で約16.3ミリ。






カッコいいダイバーが掘られた裏蓋内に収まるのは、
同じグループのムーブメント専業メーカー、ETA社のロンジン専用機「Cal.L688」。
高度な技術が必要なコラムホイールを搭載しながらコストパフォーマンス抜群のムーブメントです(^^)
レトロフェイス、でも中身はしっかりと最新技術を導入!







ブレスレットは本体の厚さに較べてちょっと薄いかな?といった感じ。
これもレトロな感覚を狙っての事でしょうか。
寒い季節は革ベルトにしてもカッコいいでしょう!(´▽`)ノ







左側面には日付修正用のポッチ、
それを押す為のパーツも付属してます。








さすがにフォーマルには向きませんが、
基本落ち着いた色合いと佇まいなので…
ホラ、スーツに合わせても良いと思いますよ(^^)










尚、こちらをお買い上げいただきますと…
漏れなく置き場所に困る?巨大な専用ボックスが付属します(∩´∀`∩)

プレートにもしっかりモデル名が記載されてます♪



ダイバーズウォッチだからと言って季節を問わない絶妙なルックスとカラーリング!
きっとアナタを魅了してくれる事でしょう。
是非店頭で試着してみて下さいね!


栃木県小山市のロンジン正規販売店、
サロンドサセのアキヤマがお待ちしております(^^)

FC2Ad