サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!



空の彼方からやってくる 『衛星電波受信モデル続々。』

こんにちは、サロンドサセの秋山です(^^)


ついこの前までGPS(グローバルポジショニングシステム)受信機能を搭載した時計はセイコー『アストロン』のみでしたが。
ここに来て各社いよいよ本腰を入れてきたなという印象。
オリエントだけは我が道を行く!といった感じでノータッチですけど(^_^;)


まずはセイコー『アストロン』が第二世代へ。





本体容積が30%も小さくなって薄型化、小型化を実現。
更にクロノグラフまで搭載してよりスポーティーになりました(*´ω`*)
GPSソーラーといえばアストロン!という方には待ちに待った新作ですねー♪

お次はシチズンの『F-100』。




他社が複数の衛星を捕捉して位置情報をも取得するのに対し時刻情報のみの取得ですが…
その分、最速3秒で受信可能!
更にリアルタイムで充電状況が確認出来るライトレベルインジケーター搭載!
今季最薄モデル、見た目もスマートです♪
シンプルな物が宜しければこちらをオススメします(^^)


そしてカシオの上級モデル『オシアナス』にもGPSソーラーが登場!


20140919175714d0e.jpg


こちらのウリはなんと言ってもお馴染みの標準電波に加えて、
衛星電波どちらも受信可能という事( ̄+ー ̄)
GPS衛星の電波は屋根のある所では受信出来ないのですが、
オシアナスは標準電波を受信出来る所ではそちらを優先、
出来ない時は衛星電波を受信して補完するといったシステムでして。
さすがエレクトロニクスに抜群に強いメーカーさん、感服致しました(≧∇≦)
また、オシアナスの中でもGPSモデルに関しては
どのお店でも取扱いがある訳ではありません(^_^;)
ですが当店ではしっかり御覧頂けますのでご安心を!



軽い説明ですとどれも同じような物じゃないの?と思ってしまいますが、
較べてみると3社3様、かなりクッキリと違いが浮かび上がってきて
時計選びが非常に楽しくなりそうですよ!

貴方にピッタリな1本を提案させて頂きますので
是非店頭に足をお運び下さいませ♪




FC2Ad

