サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!



CWCとは?

皆さんこんにちは、
物凄くお久しぶりのサロンドサセ、アキヤマです(^^;)
長い事当ブログ放置してしまい申し訳ありません(_ _)
これからまたアキヤマのよもやま話に付き合って頂けるよう、
更新をしていきたいと思います(^^)

さてタイトルにもある通り、昨日都内にてCWCの資格を取るべく試験を受けて参りまして。
CWCとは『サーティファィド・ウォッチ・コーディネーター』の略。
時計販売に関わる資格で今年で3期目という新しい資格なんですね(^_-)

時計の歴史、デザイン、構造、分解掃除の手順はもちろん、
接客マナーや法律、在庫管理、ディスプレイの仕方に至るまで多岐に渡る内容のテキストを基に出題されます!





恥ずかしながらタイミング良く?悪く?風邪を患ってしまい、
100%実力を発揮出来たのかどうか分かりませんが…
受かってたら発表させて頂きます(笑)

尚こちらの資格、一般の方でも取れるみたいなので
我こそはという方は来年チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(^^)

ここにきてインフルエンザやノロウィルスと世間を騒がせておりますし、
気温も乱高下してますので
皆様くれぐれも体調にはお気を付け下さいネ(^^;)

アキヤマも早く治して万全の体制で皆様をお迎えしたいと思います!

FC2Ad

