サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛙の歌が聞こえてくるよ 『ハミルトン カーキネイビークラシック』

こんにちは、ハミルトン正規取扱店サロンドサセのアキヤマです(^^)

今日は創業120周年を迎えたアメリカ発祥のブランド、
ハミルトンの限定モデルを紹介致します!

それがこちら♪


『カーキネイビークラシック 日本限定モデル』(≧▽≦)

40ミリ径、自動巻で97,650円。
日本限定300本となっており、
当店では最初で最後の入荷と思われますっ!

見ての通り明らかに軍用時計がルーツ。
第二次大戦中の米軍特殊潜水部隊、通称『フロッグマン』の為に作られたモデルを、
現代風に復刻しておりマス。


艶無しの『チタン』ケースは華やかさとは対極にある魅力を放ってますねぇ(´ー`)
チタンで軽いから装着感も抜群です、
錆びにくいというのもポイント高いですよネ( ´艸`)

軍用がルーツとあっては視認性は超重要事項!
見易さには定評あるカーキシリーズですからそこは抜かりなく。
黒地に映える白のアラビアインデックス、
そして針にも夜光塗料が塗布してありバッチリでございます♪

そしてスモールセコンド、これが更にクラシック感を加速してますね。
また、そこだけシルバーにしている所にハミルトンのセンスの良さを感じます(*^^)



さて気になってる方も多いと思われるコレ…
このモデルの最も特徴的なアイコン的存在ですが。
巨大なリューズ?しかもケースと繋がって…?


実はリューズガードなんですよ!
この形状、勿論当時のオリジナルデザインにも存在します(^_^)v
外すと中からリューズが出てきて。
ガードの内側には防水パッキンが組み込んであり、
これをねじ込む事で『200m防水』を実現、
『蛙男』の名に恥じない実用性を誇ります!
これからの夏でも安心して使えますネ~(^_-)

ストラップはナイロン、しかもオリーブ色で
これもミリタリーテイストを否が応にも盛り上げてくれますし、
裏側もホラ、


シースルーバックになってまして、機械の鼓動を感じる事が出来ちゃいます♪


ブランパンのフィフティファゾムス。
ジャガールクルトのメモボックスアラーム。
ロンジンのレジェンドダイバー。
こういったクラシカルなダイバーウォッチがアキヤマは大好きなのですが、
前者2モデルはともかく、
ロンジンに比べても非常にお求め易い価格。
そして溢れるオリジナリティ…(しかも限定)。

是非この夏、あなたのお供にいかがでしょうか?
ピンと来た方はハミルトン正規取扱店、
サロンドサセにお急ぎ下さいネ♪
御来店お待ちしております(^^)/
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。