サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

勝利の栄冠は誰の手に? 『タグホイヤー カレラ クロノグラフデイデイト モナコグランプリ』

こんにちは、タグホイヤー正規取扱店サロンドサセのアキヤマです(^^)

皆さんは昨夜のF1モナコGP予選をご覧になりましたか?
ミハエル・シューマッハ復帰後初のポールポジション!!
前戦のペナルティで決勝は5グリッド降格になってしまうのは残念ですが、
とにかく彼が一番速かった!
その事実だけでファンの私には充分な夜でした(*'▽'*)
何せ興奮しすぎてなかなか寝付けず…(^-^;)
今夜の決勝も楽しみですネ♪

今年でなんと70回を迎える伝統のモナコGP。
ここはホント、特別なんですよねぇ♪
普段はのんびり一般車が行き交ういわゆる『一般道』を閉め切ってコースに変えてしまうという荒技(笑)
モナコ王室や、世界のセレブリティ達が見守る中迫り来る壁、また壁を恐れずにアクセルを開ける。
一度のミスも許されないレースは
何度観ても凄いとしか言いようがありませんm(_ _)m
トップドライバー達の技術と勇気に痺れます!

さてさて、そんな時にタグホイヤーよりタイムリーな限定モデルが入荷!
それがコチラ、
『カレラ クロノグラフデイデイト モナコグランプリモデル 』(^^)/



43ミリ径、自動巻で483,000円。
世界限定3000本です!

見るからにスポーツ度満点なこのモデル、
通常モデルとの違いは?

まずはタイヤパターンを施したラバーストラップ。
正直最初見た時、おいおいF1がモチーフでこんなタイヤパターンは今時無いだろ…
と思ったものですがσ(^_^;
良く良く調べてみると、1950年代に活躍したレーサー、
ファン・マニュエル・ファンジオが1950年にモナコで初優勝を飾った事からきていると。
なるほど納得♪
ラバーですからこれからの季節も快適ですね~(o^^o)
厚みもしっかりとしていて高級感ありマス!

インデックスは通常アラビア数字の所が、
よりスッキリとしたバーインデックスに。
そしてクロノグラフ用の針が全てスポーティーな赤に塗られています(^^)v

写真だと黄色っぽくなっちゃってますが赤、真っ赤です(笑)

そしてそして、ベゼル上部には通常タキメーターの表記があるのですが…


限定らしくMONACO GRAND PRIXの文字が燦然と♪

更にはシースルーの裏蓋にも!




モータースポーツを愛する人にとってはまさに特別なモデルとなる事でしょう(*゚▽゚)ノ

是非とも腕元でモナコの興奮と感動を味わって下さい!!!

では今夜23時より、BSフジでモナコGPを楽しみましょう(笑)

以上、予選の興奮覚めやらぬアキヤマでした(*´▽`*)

FC2Ad