サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!



二つ目が通る 『ハミルトン ジャズマスターNEWクロノグラフ』

こんにちは、おかげさまで創業100周年、
ハミルトン正規販売店サロンドサセのアキヤマです(^^)

さて、現在クロノグラフというと中のダイヤルが3つ、いわゆる3つ目が主流ではありますが。
このところ各メーカー、2つ目クロノに力を入れてきているようで。
2つ目は3つ目に比べスッキリ、
又、非常にクラシカルな印象を与えてくれるデザインです(^_-)

敏感なハミルトンは勿論そこを逃すはずはなく…
人気のジャズマスターに新作投入です!
『ジャズマスタークロノグラフ(ノ^^)ノ

42ミリ径、自動巻で176,400円。
今までの縦3つ目と併売、何が違うのか?


まずはムーブメントが、先に紹介した限定品のスピリットオブリバティ同様、
同グループのムーブメントメーカー、ETA社と共同開発したハミルトン専用ムーブ搭載(^_-)-☆
パワーリザーブ60時間、精度アップ、装飾を施す等満足度高いです♪


そして文字盤はシンメトリーが美しい横2つ目!
ジャズマスターの持つモダンな雰囲気とクラシカルな2つ目を上手く組み合わせてると思いませんか?(^-^*)

最近お得意の放射仕上げのグレーダイヤルは光を受けるとグレーかと思いきや
ブラウンぽく見える瞬間もあったりと表情豊か、
んーカッコいいですね、見ていて飽きない(*´▽`*)


そしてアキヤマはインデックスに注目してみました。

クラシカルなクサビ型の中に『12』だけローマ数字。
何か立体感があって素敵だよね♪と思ってルーペで観察してみると…
台形カットされた数字の上面だけをポリッシュ、横面は艶無しにしてあるんですよね(≧▽≦)
一見どうでも良いような細かい所ですが(^-^;)
こういう部分の積み重ねこそが時計の上質感を上げると思っております(*゚▽゚)ノ

ブレスレットは同シリーズお馴染み、
ハミルトンの『H』を取り入れた物で
あくまで控え目に個性を主張♪

又、この時計は革バンドも絶対似合いますので
季節によってSSブレスと革バンドを付け替える、そんな楽しみ方もご提案したいですね(^^)/

ONでもOFFでも活躍間違い無しの新ジャズマスタークロノグラフ!
春の新生活に向けていかがでしょうか?
是非腕に乗せてみて下さい、
きっと良い相棒になってくれるはずです(^_-)-☆

ハミルトン正規販売店、サロンドサセのアキヤマでした(^^)

FC2Ad

