サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目 タグ・ホイヤー『カレラ 1887クロノグラフ 300SLR』




こんにちは、タグホイヤー正規販売店『サロンドサセ』のアキヤマです
5月、GWも今日で終わり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

5月と聞くと反射的に『五月雨は緑色 悲しくさせたよ 一人の午後は~…』
と村下孝蔵の1983年の名曲『初恋』のフレーズがついつい出てしまいマス

さて今日はTAG HEUERの限定モデル
『カレラ1887クロノグラフ 300SLR』を紹介します

1950年代に活躍した伝説のF1レーサー、ファン・マヌエル・ファンジオ。
年間王者を通算5回獲得、
その記録は2003年にミハエル・シューマッハが塗り変えるまで(彼は通算7回)、
46年間誰も到達出来なかった大記録です。
そのファンジオも駆った事のあるマシンがメルセデス・ベンツSLR300です

今作の裏蓋はシースルーでなく、
SLR300の雄姿が有ります
これがまた素敵なんですヨ

そんな50年代の名車を彷彿とさせる時計は、
ヴィンテージ感満載の渋くカッコイイ仕上がり

まずオレンジの挿し色が効いたブラウンのグラデーション文字盤でクラクラしますが…
合わせる革バンドはパンチング(穴開け)仕様。
表地はブラウンですが、裏地はオレンジと見えない部分もオシャレ
スポンサーサイト
続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。