サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!



艶消しという選択肢




こんにちは、アキヤマです
急に冷え込むようになりましたネ
秋を通り越していきなり冬のような…
皆さんも体調には気をつけて下さい

本日はハミルトンの男気溢れるコチラのご紹介
『カーキ フィールド チタニウム』
自動巻、42ミリ径で87,150円です

ミリタリー物には必須の、圧倒的な視認性を誇る文字盤は健在。

ワリと大ぶりなモデルなんですが、
ネーミング通りチタンケースな為、重過ぎず装着感良好
かといってシャラシャラした安っぽさはなく…なかなか絶妙デス

個人的に一番の注目ポイントはケース&ブレスの『色』ですネ
全面、徹底的に艶を廃したグレーなんですヨ
普通の時計だと華が無い感じを受けますが、
ミリタリーというキーワードを考えた時、この武骨さがたまらなくカッコイイ
軍用車両なんかは全て艶消しですしネ~
大きさと相まって存在感抜群ですよ
この冬、アナタの腕をビシッと引き締めてくれる事間違い無しです

あ、後ろはもはや定番のシースルーで機械の動きを堪能出来ます

シンプル、でもちょっとヒネリがある時計をお探しの方、是非サロンドサセにお越し下さい

FC2Ad

