サロン・ド・サセ スタッフブログ

栃木県小山市にある時計&ジュエリーのお店、SALON dE SASEです!



オトナの為のソーラー電波 CITIZEN 『EXCEED EUROS』

こんにちは!
シチズン エクシードユーロス販売店、
サロンドサセのアキヤマです(^^)


さてこの度、11月よりシチズンの高級ソーラー電波時計「エクシードユーロス」を導入致しました♪
とりあえず今年いっぱいは本数揃ってますよ~(*´▽`*)





全機ステンレススティール製、
ソーラー電波で250,000~300,000円+税。



アキヤマ、普段あまりソーラー電波時計を語る事は少ないのですが…

このユーロスに関しては語りどころ満載なんですよね♪(´ε` )





シンプルなので、
まず貝殻を使用した文字盤と針の美しさに目がいきます♪



ソーラーなので文字盤は光を通さねばならず、
厳選した白蝶貝(ここにも細かい拘り有り)から200ミクロン(0.2ミリ)の薄さにスライス。
そこから更に彫りを施して模様を造るのですが…
彫刻刀会社と専用開発した刃具、
そしてこちらも専用開発した機械を使い80ミクロン、
髪の毛一本分!という深さを彫っていくのです(◎-◎;)
それが出来るのは社内でたった1人との事。


更に青い時分針。
この青はスイス製に良く見られる「焼き」ではなく「コーティング」です。
「焼き」は独特の深い色、それにロマンもありますが。
「コーティング」は腐食に強く、
針も磨けるという利点があるとか♪
色味としては「焼き」よりも明るい青ですね(^^)

幅広ながら惚れ惚れする程に面が均一で美しいのですが、
これもたった2人の職人による、手の感覚での切削!(*´ω`*)

手間の掛かりようが伝わってくる素晴らしい文字盤です!









ケース、そしてブレスに関しても隙が無い高級機に相応しい仕上げがされています(^_-)

小さめのケース、そして薄く細やかなブレスの相乗効果で装着感はこの上なく良好ですよ~(´▽`)ノ





まだまだ語りどころは沢山あるのですが、
それは店頭でアキヤマにじっくりと聞いて下さいませ( ̄∇ ̄)

探すと意外に盲点な時計。
落ち着いた感じの良い時計が欲しいけど、
機械式やクォーツじゃなくてソーラー電波は無いのか?
そんな期待に応えてくれる数少ない時計。

是非店頭にて国産ウォッチの良さを体感して下さい♪



セイコーのグランドセイコー、
オリエントのロイヤルオリエント、
そしてシチズンのエクシードユーロス…
あなた好みの一本を見付けましょう♪


栃木県小山市のエクシードユーロス販売店、
サロンドサセのアキヤマでした(^^)






おめでたいですね~! 「CITIZEN xC 」新作入荷。

こんにちは!
栃木県小山市のシチズン クロスシー販売店、
サロンドサセのアキヤマです(^^)


さて今回はタイムリーな「あのお方」が
イメージキャラクターを務める
シチズンのクロスシー!
新作が早速入荷してきましたー(*´▽`*)

全てソーラー電波時計となっております(_ _)







左2本がシチズン得意のスーパーチタニウム。
重いのが苦手、や金属アレルギー、肌の弱い方におすすめ!
右のトノー(樽)型がステンレススチールとなっております(o´∀`)b


それと皆さんご存知でしたか?
クロスシーはレディースウォッチ国内売上No.1!!なのです(o´∀`)b







人気モデルになると常に品薄でなかなか入荷してこない…
なんて事も有りますので、
欲しいモデルがあったりプレゼントで考えていたりするなら
お気軽にスタッフへ確認して下さいね(^_-)
これからクリスマスシーズンにもなりますので、
早め早めがオススメです♪

ますます人気が上昇しそうなシチズン クロスシー!
是非とも店頭でご覧になって下さい(*´∀`*)ノ

栃木県小山市のシチズンクロスシー販売店、
サロンドサセのスタッフ一同お待ちしております(^^)

満を持して登場 シチズン「GPS搭載ATTESA」

こんにちは!
栃木県小山市のウォッチ&ジュエリーのお店、
サロンドサセのアキヤマです(^^)

今回はシチズンから、
まだ発売前の商品をご紹介♪
サンプルをメーカーさんが持ってきてくれたので、
ジックリと見させて貰いましたよ(o´∀`)b
掲載の許可は頂いております(_ _)

それがコチラの2本!!
シチズンもとうとうGPSウォッチ市場に本格参戦です♪



3針モデルがアテッサF150。
8月中旬発売予定、170,000円+税。

多針のクロノグラフ、デュアルタイムモデルがアテッサF900。
10月発売予定、200,000円+税。

シチズン、今までも衛星電波時計はあったものの、
位置情報は取れず時刻情報のみの受信でした。
しかし!今回は位置情報まで取得可能。
しっかりと進化させてきましたよ(´▽`)ノ

どちらも外装はチタン製。
シチズンオリジナルのスーパーチタニウムを採用していて、
耐磨耗性に非常に優れているとか。
チタンは本来傷が付き易い柔らかい素材ですが、
表面硬化処理に長けているシチズンならではの技術です!
仕上げも高級感あるもので納得頂けるのではないですかねー(^_-)







大きさ自体はどちらも決して小さくはないです。
しかし、チタンの軽さとスマートな形状、
それにGPSウォッチとしては史上最薄なケースによって細腕でも装着感は良好♪(´ε` )

個人的なオススメはF150ですかね。
他社ではこういったシンプルモデルが無いので、
スッキリした顔が逆に新鮮(^^*)

ますます身近になってきたGPSウォッチ、
これを機にアナタも最新モデルをいかがですか?(*´ω`*)

栃木県小山市のサロンドサセではシチズン アテッサF150、アテッサF900共に好評予約受付中です!(o´∀`)b





FC2Ad

